NEWSお知らせ

将来の就職に役立った!と100%の回答

2014.08.18

大阪竹和会では2014年8月6日にインターンシップ生との意見交換会を行いました。

 

 IMG_9106

 

緊張した面持ちの生徒たちも先生や現場のスタッフと会話していくうちにリラックスした
感じで楽しくお話できました。
さすが!
高校生らしい意見がでましたね。

・就職で悩んでいたので非常に役に立った。
・技術だけでなく社会的な事・学校では教えてくれない事が聞けて良かった。
・かっこいい!こんな大人になりたいなー。
・インターンシップに来ないと分からないことだらけだと思いました。
・見た目は怖そうな人が多かったけど、実はいいひとだった笑

 137

 

 

就職するならこの業界に行く!!なんて熱い想いもたくさんいただきました。

 134

 

 

現場からは、20年、30年と残っていくビルを見学したり、現場の雰囲気や働いている人をみて感じてもらえることも
多かったのではと思います。
また、ものづくりの楽しさをすこしでも見出してもらえるよう、できる限り短い時間ではありましたが、お伝えしました。

ちゃんと理解してくれたかな!?

このインターンシップを経験したことを今後の就職活動に活かしていって欲しいです。

先生からは、工場関係のインターンシップはあったのですが、建築業界のインターンシップは
同高校では初めての取り組みでした。

・今までは受け入れ先がなかったので今回のインターンシップは凄い良かった!
・夏休みのインターンシップに来るような生徒は前向きな生徒たちなんです!
・来年も是非ともやってほしい!

と嬉しいコメントを頂きました。

インターンシップ生さんだけでなく、現場の竹和会員ともにとてもたくさんの学びがあったようで
有意義な時間となりました。

 築業界を引っ張る、未来のリーダーがここにいるかもね^^

 

 

 

 

«