NEWSお知らせ

「キャリアアップ助成金制度説明会」を開催

2017.03.16

・大阪竹和会では、建設作業員の社会保険加入促進については、国交省の指導に基づき、竹中工務店と連携をとりながら適切な対応を進めているところです。

適切な社会保険の加入促進を図ると共に、竹和会員に役立つ情報収集と情報発信を心掛けています。

 

 

・社員化などの問題解決等に役立つ方策の一つとして、大阪労働局助成金センター並びに社会保険労務士による説明会を313日(月)に開催し、建設業に適した各種助成金制度を分かり易く説明していただきました。

002

 

     (青木竹和会会長の挨拶)            (司会進行役の濱野課題検討WG委員長)

 

・「キャリアアップ助成金」は、有期契約労働者、短時間労働者、派遣労働者といったいわゆる非正規雇用労働者の企業内でのキャリアアップなどを促進するため、正社員化、人材育成、処遇改善などの取組を実施した事業主に対して助成する制度です。

 

 

・大阪労働局助成金センターの担当官から、制度の目的、対象となる事業主・労働者とは、必要条件など、制度全般の説明をしていただきました。

 

               講師の説明を熱心に聴く参加者の皆さん 

 

・事務手続きについて、ポイント等を社会保険労務士事務所から説明していただきました。

 

                参加者からも質問が・・・

 

・労働者の意欲、能力を向上させ、事業の生産性を高め、優秀な人材を確保するために、ぜひ、この助成金制度の活用をご検討ください。

 

 

 

«

»